2012年06月08日

「さか枝」の『朝うどん』

「さか枝」の『朝うどん』


梅雨が近づいているので、今朝は、朝うどんを食べに、近所の「さか枝」へ行きました。



6時開店となっているのですが、5時には、近所の高松市民が並ぶので、5時にはいつも開いていることを知っていましたので、私は少し早めに行って5時半につきましたが、もういっぱいでした。



ここはめちゃくちゃ安いのです。というのも、「かけうどん」が1玉が160円なのですが、2玉が200円なのでいつも呆れるのです。また、天麩羅は全て一律80円ですが朝一番は揚げたばかりなので素晴らしいのです。



今朝、私は、『かけうどん2玉』(200円)、『アナゴの天麩羅』(80円)、『稲荷寿司2コ』(120円)〔しめて400円〕の朝食をいただきましたので、お腹いっぱいになってしまいました。



頼んだ時、「今茹でよるけんちらょっと待っての。」と、大将の息子さんに言われたので、ラッキーと思いました。茹でたてが一番美味しいに決まっていますからね。そして、素晴らしく美味しかったのでした。



これで、梅雨の間は自転車で早朝来れなくてもいいな、と思いました。



周囲を見ると、職人さん、サラリーマンなどが出勤前に、そして、香川大学の学生などでいっぱいでした。が、朝6時前でしたので、さすがに、女性のお客さんは、は、まだ一人もいませんでした。



掲載写真は、今日の早朝いただいた、「さか枝」の『かけうどん2玉』(200円)、『アナゴの天麩羅』(80円)、『稲荷寿司2コ』(120円)〔しめて400円〕、の朝食です。



にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン







同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「さか枝」の『朝うどん』
    コメント(0)