2012年06月17日

「まるいち・鶴市町店」にて

「まるいち・鶴市町店」にて


今日は日曜日。



昨日の夜の、「カフェサロン Kusaka」でのサロンコンサートでは、J.S.バッハの平均律1巻24番のロ短調フーガ、ショパンの幻想即興曲もうまくいき、完全ぶっつけ本番の、三線、ギター、ピアノのコラボもとても素晴らしく終わったので、ゆっくり熟睡出来、昼前にすっきり目覚めました。



雨もやんでいたので、ブランチのうどんを食べに出ました。



私の自宅近所で、日曜日もやっているうどん店は、商店街方向へ行けばいっぱいあるのですが、今日、私は、『高野豆腐の天麩羅』を食べたかったので、「まるいち・鶴市町店」の方へ向かいました。



「まるいち」は私の自宅近所には、「郷東店」と「鶴市町店」の2つがあるのですが、「まるいち」は、支店ごとに、トッピングの天麩羅の得意なものが決まっているので、『高野豆腐の天麩羅』の下味の一番気に入っている、「鶴市町店」に行きました。



こうして、「まるいち・鶴市町店」に行って、蒸し暑かったので、『冷たい、おくらぶっかけうどん』『高野豆腐の天麩羅』『竹輪の天麩羅』『ほうれん草のおひたし』をいただきました。



素晴らしかったのですが、食べているうちに、近所の皆さんでお店は満席になってしまいました。



やはり、ここは、「うどん県」なのですね。日曜日にどこのうどん店が美味しいのか、みんな知っているのです。しかも、どのお客さんも、ニコニコと嬉しそうにうどんを食べているのです。



帰りに、チラシに気がつきました。それは、「『新肉うどん』をはじめました」と書いていたのですが、値段が以前と同じ、380円だったので、おばちゃんにたずねましたら、牛肉と味付けをリニューアルしたそうなので、もう少し涼しい日にいただこう、と思いました。



掲載写真は、「まるいち・鶴市町店」の、『冷たい、おくらぶっかけうどん』『高野豆腐、と、竹輪の天麩羅』『ほうれん草のおひたし』、です。




にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン








同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「まるいち・鶴市町店」にて
    コメント(0)