2012年09月01日

マクドナルドの、『チーズオージーデリー』

マクドナルドの、『チーズオージーデリー』


今日は本当に久しぶりにマクドナルドに行きました。10年ぶりくらいでした。



マクドナルドのハンバーガーは、美味しくなくて体に悪いので、母が健在だった頃から、高松では絶対に食べに連れて行かなかったものでしたが、たまたま、今里町の「夢庵」へ母を連れて行った夕食をいただいたところ、帰りに、向かいにあったマクドナルドに母がどうしても入りたい、と言うので、仕方なく入りました。



「なんで、マックなんか入りたいと思ったんな。こんな安いだけのお店なんて、舌の超えたおかあさんには向かんで。」



と私が言ったところ、母はこう言ったのでした。



「あんたは、何ちゃわかっとらん子や。こんな若い子ばっかりが入っとる店は恐ろしいけん、私一人では入れんので。」



「ここは、ハンバーガースタンドの一つでお化け屋敷とは違うんで。何ちゃ怖いことないない。」



「あののう、注文する時に困るんや。いったい何が何かわからんけんのう。」



そして、その時は食後だったので、アップルパイとミニパンケーキをホットコーヒーと一緒にいただきました。



母は、ミニパンケーキがいたく気に入っていて、



「この小さいホットケーキは食べやすくて、いろんなジャムが楽しめてええのう。さすがは、アメリカの発想や。」



と言っていたので、私は、ご案内しました。



「ここはもう、日本の会社になっとるで。こんな小さいパンケーキやったら、アメリカ人は怒るでえ。」



・・・・・以来、母は、マクドナルドが気に入ったので、懐石料理を食べた後に、マクドナルドに行きたいというので、私は大変でしたが、まあ、今ではいい思い出ですね。



今日、私は、郷東町の「さぬき麺市場」へうどんを食べに行ったのですが、その前に、買い物があったので、県道33号線と産業通りの交差点にある、Jドラッグの入ったビルに行ったところ、向かいが、郷東町の、マクドナルドだったので、暑かったので、シェイクでもいただこうと思って入ったのです。



すると、新発売、と、『チーズオージーデリー』の大きなポスターがあったので、カウンターで聞くと、今日が新発売当日だ、とのことだったので、ストロベリーシェイクと共にいただきましたら、これが非常に美味しかったので、もう、うどんはやめて、もう一個いただき、チキンナゲット、サラダもいただきました。



『チーズオージーデリー』は、細かいオージービーフのパストラミがいっぱい入っていて、独特のソースとチーズも入っているものでした。



お聞きすると、季節限定でお試し期間だけ出しているのだそうです。



掲載写真は、マクドナルドの、『チーズオージーデリー』、です。



にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン










同じカテゴリー(亡き母の思い出)の記事画像
桜の時期の母の思い出
同じカテゴリー(亡き母の思い出)の記事
 桜の時期の母の思い出 (2012-04-01 12:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マクドナルドの、『チーズオージーデリー』
    コメント(0)