2012年09月08日

高松市「うどん市場・兵庫町支店」の食事

高松市「うどん市場・兵庫町支店」の食事


昨日は、「うどん市場・兵庫町支店」で、掲載写真の、『温泉卵と竹の子のひやかけうどん』をいただきました。



もちろん、天麩羅とお浸しの小鉢を添えていただきましたけど、ベースが、このようなあっさりした冷たいイリコダシのうどんだと、今のようなうっとうしい気候の時でも美味しくいただけますね。



しかも、この店は、安いのです。このひやかけうどんが、290円、天麩羅、小鉢も、80円、なのですから、500円もゆかないのです。「丸亀製麺」のかけうどんが、280円もするとは、何事でしょう。何か特別な高価なダシを入れているのでしょうか。



うどん県において、1200年前から、うどんは、主食なのです。かけうどんが250円以上するならば、何か、付加価値がないと、アウトなのですよ。



まあ、「丸亀製麺」は、勝手に香川県の地名を店名にしている、中華人民共和国のような経営方針ですから、先は見えているのですけどね。







同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高松市「うどん市場・兵庫町支店」の食事
    コメント(0)