2013年11月15日

昨日も、またまた、うどんばかりでした。

人気ブログランキング



しっぽくなど



冷たいかけうどん





昨日も、またまた、うどんばかりでした。



まず、ブランチは、近所の、「こだわり麺や・高松支店」で、『かけうどん』に、『ちくポテ天』『大根おろし』をトッピングしていただきました。



そして、食後のデザートは、タバコを吸いながらいただきたかったので、喫煙OKの、南新町の「うどんや」で、『冷たいかけうどん』をいただいてから、買い物などしながら、商店街をブラブラして、携帯電話を、スマートフォンに変えるために、丸亀町商店街のAUショップに行きました。



もともと、東京にいた頃、私は、NTTドコモの携帯を使っていたのですが、高松へのUターン後、経営コンサルタントの仕事で取引を推進していた「四国電力」グループ会社の「四国セルラー電話」がAUの四国代理店だったことから頼まれたので、AUに変えました。



この時は、電話番号が変わったのですが、それ以来電話番号を変えていません。



その後、母の没直後、友人に頼まれて、ソフトバンクに変えていました。その当時はソフトバンクはとてもサービスがよかったのですが、段々ひどくなりましたので、今回、スマートフォンに変えるのは、AUにしようと決めていましたので、変えました。



高松市丸亀町商店街には、AUショップと、ソフトバンクショップが並んでいますので、直ちに手続き出来るのでそうしたのです。



というのも、ソフトバンクの電話応対がひどく、電話口に出る人によって言うことがバラバラなので、ショップがすぐ隣にあれば、簡単ですからね。



やはり、AUの方が、サービスはよかったですね。キャッシュバックが数万円あったのですが、まあ、通信料が高いですから、当然です。



夕食時になったので、今度は、兵庫町商店街の入口にある、「こんぴらや・兵庫町支店」で、『しっぽくうどん』『鶏皮のから揚げ』『いかゲソ天』『ウィンナー』『椎茸おにぎり』、という、全く首尾一貫しないメニューの夕食をいただいた後、デザートとして、『冷たいかけうどん』をついかでいただいて帰宅しました。



作曲を夜までやってから、夜食に、「黒田屋・田町店」で、『肉うどん』をいただいてから休みました。



スマートフォンは、動画収録に役立つので変えたのですが、ともかく、使い方がややこしいので、11月17日(日)に、コラボ相方の27歳の山本君が遊びに来る時に、教えてもらうことにしました。



掲載写真は、順に、昨日の夕食にいただいた、「こんぴらや・兵庫町支店」の、『しっぽくうどん』『鶏皮のから揚げ』『いかゲソ天』『ウィンナー』『椎茸おにぎり』、デザートの『冷たいかけうどん』、です。



『しっぽくうどん』に『鶏皮のから揚げ』は、素晴らしく合いますね。讃岐うどんの『かけうどん』には、伊吹島のイリコダシですし、ゴマ、ショウガ、レモン酢、を必ず入れていただきますので、とてもヘルシーでいいですね。



でも、「みずほ銀行」の暴力団取引が発覚した時、私は、無理やり合併した「三井住友」も「三菱UFJ」も同様の取引があることを知っていましたので、そのうち発覚する、と、ブログに書いていましたが、そのとおりになりましたね。



「住友信託銀行」で15年間働いた私は知っていましたが、「三井住友」の得意先は「山口組」、「三菱UFJ」の取引先は「稲川会」ですので、当然の帰結です。大手都市銀行は、お金のあるところには、暴力団でも宗教法人でもどこでも行っていますから、昔から、これらの暴力団との取引はありましたから、驚くほどのことじゃないですけどね(笑)。



ちなみに、「オウム真理教」のメインバンクは、UFJでしたので、今回、発覚したのでしょうかね。まあ、宗教法人が融資取引を受けることは少ないですから問題なし、ということだったのかもしれませんけど(笑)。



どのマスコミも、「暴力団」の固有名詞を使わずに、「反社会精力」などという、寝ぼけたことを言っているので困りますね(爆)。





にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

















同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日も、またまた、うどんばかりでした。
    コメント(0)