2014年02月18日

「一番プライオリティ(優先順位)の高いものは、国民の命ですよ。」

人気ブログランキング






今回は、最近の、安倍総理の動向を見ていて、アーティストの私が感じ、安倍さんに申し上げたい一言を題名にしました。



今、北日本を襲っている雪害を、安倍さんはどう思っているのでしょうね。



靖国神社と、今生きている国民の命のどっちが大事なのですか、と言いたくなるような、安倍さんの独断専行には呆れております。



かつての総理の小泉さんも、田中真紀子さんに、恩を仇で返したり、スタンフォード発の拝金主義をはびこらせたり、刺客候補という汚い日本語を流行させて殺人事件の増大を引き起こしましたけど、今の安倍さんの好き勝手な憲法解釈などは、そのこと自体が、日本の総理として失格です。



しかも、雪に埋もれて、死ぬ人が出ているときに、そんなことをやっている場合じゃないでしょう、



小泉さんは、命がけで、北朝鮮に行き、拉致被害者の一部を取り返しましたけど、安倍さんに、そんな度胸はないようですね。祖父の岸さんのように、ただ、長生きしたいだけなのですか。



安倍さんは、靖国神社に行く暇があったら、さっさと、雪に埋もれた北国に行って、雪かきの手伝いをしなさい。



絶対的に、プライオリティーの高いものは、国民の命ですよ。イデオロギー、原発、景気回復、消費税アップ、お金儲け、じゃないのですよ。



雪国の国民の命を守れない総理に、国防なんて、絶対に出来ませんよ。



たしか、安倍さんが一番最初に総理になった時、高松にいらしたのは、きんつばの、「松風案かねすえ」の『辛いも金時』が大好きで、それを食べるためでしたよね。



今回、病気回復して総理になったので、当時よりは性根が改善しているのだろうと思っていましたが、今の、雪国の被害よりも消費税アップや憲法解釈の勝手な変更を優先させている状況を見ていると、ちっとも改善していないようですね。



『二度あることは三度ある』そうですから、安倍さん、次はどんな手で、国民の命を軽視するおつもりですか。



減ったお金は回復できますが、人の命はなくなったら、絶対に元に戻らないのですよ。



安倍総理が、その程度の常識もご存知ない人だと、私は思っていませんでしたので、がっかりを通り越して、ただただ、呆れております。





にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン












タグ :阿呆政治家

同じカテゴリー(思い上がった政治家)の記事画像
「最後は金目でしょ。」とは何事でしょう。
同じカテゴリー(思い上がった政治家)の記事
 東京都大田区の代表者は、カメルーンチーム以下です。 (2014-06-24 07:59)
 「最後は金目でしょ。」とは何事でしょう。 (2014-06-17 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「一番プライオリティ(優先順位)の高いものは、国民の命ですよ。」
    コメント(0)