2014年02月18日

オリンピックのメダルの色について

人気ブログランキング






ソチオリンピックが開催されているため、いろいろなところで、金か銀か銅か、というメダルの色が取りざたされていて、メダルの色だけがクローズアップされているようですが、これはよくないことだと私は思っています。



2,30人の選手の中だけで、1位か、2位か、3位か、ということは意味がありますが、オリンピックになると、世界中で何位か、ということなのです。



ですから、銅メダルをとったアスリート、というのは、彼以上の人が、世界に2人しかいない、ということなのですから、それはそれは、ものすごいことなのです。



アスリートではない、芸人風情が、劣悪民放放送局で、金だ銀だ銅だ、と騒ぐのはやめてもらいたいものですね。



アスリートの出身地の地方公共団体は、入賞だけでも称えていますが、これが正しいのです。



金メダルが欲しくてたまらないのならば、偽物作り技術世界一の、中国に頼んで、作ってもらえばよいのですから、お金で処理できる程度の下らない問題なのです。



すなわち、徳洲会あたりの拝金主義者集団でも、手に入れることが出来るのですよ。



一切努力せずに、金メダルのほしい人は、徳洲会あたりに媚を売れば、何とかなるのですから、メダルの色のことばかり口にすることは、マスコミ風情はやめてもらいたいものですね(笑)。






にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン















同じカテゴリー(オリンピック)の記事画像
「バンクーバーは過去のことです。」
同じカテゴリー(オリンピック)の記事
 「バンクーバーは過去のことです。」 (2014-02-20 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリンピックのメダルの色について
    コメント(0)