2014年03月06日

「増井米穀店」普段着のうどん店

人気ブログランキング





「増井米穀店」普段着のうどん店




「増井米穀店」普段着のうどん店






高松の讃岐うどん店は、どこも、普段着で行ける店ばかりなのですが、うちの近所で、ご飯もうどんも美味しいお店が、「増井米穀店」です。



映画「UDON」で「谷川米穀店」が紹介されたところ、他県の皆様は驚いたようですが、香川県では、お米屋さんがうどんをやっているところが多いのです(笑)。



香東川ぞいの、喫茶「THAT'S」の隣に、看板も何もなく建っているのが、「増井米穀店」です。



ここで私がいつもいただくものは決まっています。すなわち、かけうどん、と、おにぎり、です。



コシヒカリのおにぎりでは、たぶん、ここが、高松で一番美味しいと思います。



常連客も、うどんではなく、おにぎりだけを食べる人も多いですから、素晴らしいおにぎりですね。



掲載写真は、順に、「増井米穀店」の、かけうどん(180円)、と、おにぎり(70円)、「増井米穀店」の外観、です。






にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン










同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「増井米穀店」普段着のうどん店
    コメント(0)