2014年03月14日

伊予灘を震源とする、地震(マグニチュード6.1)が起こりました。

人気ブログランキング





伊予灘を震源とする、地震(マグニチュード6.1)が起こりました。








まだ、2014年3月14日早朝の、午前2時30分ですが、午前2時7分に、愛媛県南予の瀬戸内海北西沖の、広島県、九州の国東半島の間の、伊予灘を震源とする、マグニチュード6.1の地震が起こりました。



私が寝ていた、高松市西宝町でも、かなりの時間、揺れが続き、目が覚めましたましたが、震度4だったそうです。



これは、南海トラフとは全く無関係の地震でしたが、問題は、震源地から近い、四国電力の愛媛県伊方町の伊方原子力発電所です。震度5でしたが、止まっていたので大丈夫でした。



ところで、島根原発も揺れたそうですから、まあ、この一帯の原発への、弘法大師の祟りに違いありませんので、伊方原発再稼動は、永久に取りやめないといけませんよ。



山口県柳井市では、震度5でしたが、安倍総理の出身地は、日本海側の、山口県長門市でしたので、大したことはなかったようです。さすがは、悪運の強い方ですね。



が、今回の地震は、全て、うどん県民のことを心配した、弘法大師(空海)のご加護のお陰だと思っています。



拝金主義に陥った四国電力と、安倍総理の悪運を加えたら、弘法大師(空海)のご加護に勝てると思っていらっしゃるのでしょうから、是非是非、伊方原発を再稼動させなさいね。



人間の命を第一と考える、弘法大師の祟りは、怖いですよ(笑)。



四国電力従業員の皆様は、弘法大師の始めた、美味しい讃岐うどん、豆腐、味噌等を食べたら、バチがあたりますよ。原発で金儲けをすることと自分の命のどちらが大切か、よーーーーーく、考えましょうね(笑)。



今朝、私は、ブランチだったので、近所の「さぬき麺市場・郷東町本店」で、『かけうどん』(200円)、『びっくり鶏天』(110円)、山のような無料の大根おろし、天つゆ、の朝うどんをいただきました。



ここのうどんが美味しいのはあたり前ですが、無料の大根おろしに無料のスダチ、ユズづくし、をかけていただくと、本当に美味しいのですよ。



天つゆは、とてもあっさりと甘い味付けなので、私は、これに大根おろしをたっぷり入れて、デザートの甘い飲み物としていただいています。



310円の朝うどんは、高松市西地区では、大変贅沢なのですよ。「さか枝」なら、かけうどん(170円)、天麩羅全て(80円)で、250円だし、素晴らしい美味しいイリコダシは、飲み放題なのですからね(笑)。



ですから、大根おろし代が60円、ということですね(笑)。






にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン










同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊予灘を震源とする、地震(マグニチュード6.1)が起こりました。
    コメント(0)