2014年06月06日

今日のお食事

人気ブログランキング






今日のお食事



今日のお食事



今日のお食事





今朝はゆっくり起きましたので、ブランチは、「こだわり麺や・高松支店」のサービスタイム〔8:30~10:30〕に、うどんを食べに行きました。



平日のこの時間、「こだわり麺や・高松支店」では、『かけうどん(温・冷)』が、150円になりますので、この時間も、この店は一杯になっていますね。



私は、『冷たいかけうどん』に『半熟ゆで卵天』と、無料の『大根おろし』をいっぱいトッピングして、『豆腐のおでん』と共にいただきました。



素晴らしい朝食でしたので、生まれ育った、番町街を自転車でブラブラして、農家直営のお店で新鮮な野菜を買ったりしてから、四国新聞社のS君に会いに行き、新聞代を支払いました。



集金に来てくれるとのことでしたが、私の幼馴染の、N君が四国新聞社の役員をしているので、S君が優れた営業マンだということをご案内したかったためです。



要件を済ませてから、S君に会ったら照れくさそうに笑っていたので、ますます気に入ってしまいました(笑)。



そのあと、ちょっと甘いものが食べたくなったので、「タリーズコーヒー・西宝町店」で、フレンチトーストのモーニングをいただいてから、またまた、自転車で、のーーーんびり、過ごしました。



週末に、フラメンコギター奏者の久保田さんが私の自宅にコラボをしにいらっしゃるので、今日は、ピアノに触らないようにしました。



異常気候のため、高松は、涼しいか、少し寒いくらいでしたので、とても気持ちよくブラブラ出来ました。



トキワ街の「阿讃ええもんや」にゆくと、『淡竹(はちく)の天麩羅』が出ていたので、夕食用に買って帰りました。



私は、個人的に、『竹の子の天麩羅』よりも、『淡竹の天麩羅』の方が好きなので、ラッキーでした。



『竹の子』と『淡竹』(はちく)は、ちょっと違いますので、栄養価も違うと思いますが、私は、好きなものをいただくことが大好きなので、これでよいのです(笑)。



それにしても、北海道が猛暑なのに、四国高松は寒いくらいなのですから、本当に変な気候ですね。



掲載写真は、順に、「こだわり麺や・高松店」の『冷たいかけうどん』、「タリーズコーヒー・西宝町店」の『フレンチトースト』、『淡竹(はちく)の天麩羅』、です。







にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン











同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお食事
    コメント(0)