2011年06月08日

最近開店した、肉うどん、おでんの、激安店

最近開店した、肉うどん、おでんの、激安店






香川県三豊市在住の友人から、明治時代創業の醤油店の老舗が、高松市に、セルフサービス讃岐うどん店を開店した、という情報をいただいたのは、昨年の暮れのことでした。



で、今年になってからすぐに食べに行ったのですけど、東日本大震災が起こり、ブログで取り上げることも別れていました。



が、今日、今年の初めに食べに行った時のことを書くことにしました。



その店は、「麺処 うまげ屋」(住所;香川県高松市木太町1849 TEL.087-813-2431 営業時間;11:00~15:00 第2・4木曜日定休)の店名は、讃岐弁の、「うまげなのう」(美味しそうだね、の意)からとったものです。が、ここの肉うどんは、最高に美味しくて安く、素晴らしいお店ですので、讃岐弁の「・・・・・げな」はつけなくてもよいと思いました。



セルフサービスうどん店は、高松市内に一杯あるのですが、肉うどん専門のセルフサービスうどん店は、珍しいのです。



この店の最大の特徴は、看板メニューの「肉うどん」がすごく美味しくて安いこと、「おでん」の値段も、高松市内のセルフうどん店中、一番安いことです。



「肉うどん」は、1玉で、290円なのですが、玉数を増やすと、肉の量も玉数にあわせて増え、最高は、5玉で、580円、なのですが、これは、絶対に食べられない量でして、まだ、たのんだ人がいないのだそうです。



そして、「おでん」は、牛スジのみ100円で、その他は、全て40円、という、信じられない安さでした。



私は、肉よりも魚が好きなので、とりあえず、看板メニューの「肉うどん」(1玉・290円)と、こんにゃくのおでん(40円)をいただきました。が、330円でお昼ご飯でしたが、お腹一杯になってしまいました。



木太町は、高松市の東部なので、高松市西部に住んでいる私の自宅からは、近くはないのですが、行きつけの床屋さんが、木太町にありますので、床屋に行く時には、寄ることにしています。








最近開店した、肉うどん、おでんの、激安店




まあ、でも、木太町には、私の行きつけの、ハマチの刺身の美味しい「活魚 小松」がありますので、たいていは、「活魚 小松」に行くことにしていますけどね(笑)。



まあ、お肉の好きな皆様は、是非、行かれたらよいと思いました。少なくとも、「吉野家」の牛丼よりは、お肉の水準が高いですからね(笑)。









最近開店した、肉うどん、おでんの、激安店




掲載写真は、順に、「麺処 うまげ屋」の、『肉うどん(1玉)』〔290円〕、『かけうどん(1玉)』〔190円〕、『おろしぶっかけうどん(1玉)』〔350円〕、です。



まあ、人によると思いますけど、「麺処 うまげ屋」に、『かけうどん』を食べに行く人は、ほとんどいないだろうと思いますね。








同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事画像
「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー
「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』
「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」
天変地異の続く毎日
久しぶりの『おしっぽくうどん』
「さか枝」と「黒田屋」
同じカテゴリー(讃岐うどん)の記事
 「さぬき麺市場」の『ウドリタン』・・・・・讃岐うどんの新メニュー (2016-01-12 08:28)
 「さぬき麺市場・郷里町本店」の『冷たい山かけオクラうどん』 (2015-06-29 12:41)
 「『骨つき鳥』は高松市内で一番美味しい、ライオン通りの『蘭丸』でいただきました。」 (2015-06-07 01:21)
 天変地異の続く毎日 (2015-06-04 06:44)
 久しぶりの『おしっぽくうどん』 (2015-03-10 15:00)
 「さか枝」と「黒田屋」 (2014-09-09 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近開店した、肉うどん、おでんの、激安店
    コメント(0)