2011年07月14日

ヘアースタイルを夏モードに変えました。

ヘアースタイルを夏モードに変えました。


ヘアースタイルを夏モードに変えました。


















毎日が異常に暑いので、先々週の週末に、ヘアースタイルを夏モードに変えました。



行きつけの床屋さんの、高松市木太町の「JHS」で、いつもは、住友信託銀行で働いていた当時からのスタイルの、七三にして、髪の毛の量が多いので、レザーカットをしてもらっているのですけど、音楽の友人から、似合うんじゃないかとすすめられていた、スキンヘッドにしてもらおうと思って相談したのですが、急にそんなことをしたら、みんなびっくりするので、とりあえず、バリカンで周囲8センチ、頭頂部2センチにしてもらいました。



私のヘアースタイルは周囲の皆様のためにではなく、自分の好き勝手すればよいと思っていますが、住友信託銀行勤務当時は、いろいろとうるさかったので、普通にしていたのですけど、作曲家として動いている今は、周囲がびっくりしたってかまわないと思っていますけど、いったん、「JHS」の若い社長の言うとおりにしておいて、次にスキンヘッドにしてもいいな、と思いましたので、そうしてもらいました。



以来、髪の毛を洗う度に、とても気持ちいいので、ハッピーです。



さてさて、そのあと、約束していた、JA香川県勤務の友人と一緒に、道の駅「滝宮」の産直店へ、久しぶりに、讃岐うどんアイスを食べに行ったのですが、何と、近所の農家が、さぬき完熟マンゴー(1個1500円)というものを品種改良して、売り出していたので、購入して早速いただきましたが、最高に美味しかったです。



マンゴーは、鉢植えの方が糖度が増すので、鉢植えで作っているそうで、糖度が20%で、宮崎産のものよりも甘いそうです。



また、真っ白なとうもろこし「ピュアホワイト」(糖度15%)というものも新発売になっていたので、買って、生のままいただきました。こちらもすばらしく美味しかったので、感動しました。



そして、最後に、お目あての、さぬきうどんソフトクリームをいただいて、帰りました。



掲載写真は、順に、「JA香川県・道の駅・滝宮・産直店」の、『さぬき完熟マンゴー』、『ピュアホワイトコーン』、ヘアースタイルを変えた私の近影、です。


ヘアースタイルを夏モードに変えました。





同じカテゴリー(香川県の豊かさ)の記事画像
秋晴れの、五色台・大崎の鼻展望台
おいでまい、のこと
川原恵美子おばあさまの「ふきのとうみそ」
高松市役所もたまにはいいことをしています(笑)。
和風シチュー作りました。
拝金主義者のなれの果て
同じカテゴリー(香川県の豊かさ)の記事
 秋晴れの、五色台・大崎の鼻展望台 (2014-09-26 08:49)
 おいでまい、のこと (2014-09-18 08:52)
 川原恵美子おばあさまの「ふきのとうみそ」 (2014-05-13 02:05)
 高松市役所もたまにはいいことをしています(笑)。 (2014-02-24 20:53)
 「おいでまい」の、『特A』決定 (2014-02-13 23:05)
 和風シチュー作りました。 (2013-12-19 03:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘアースタイルを夏モードに変えました。
    コメント(0)