2014年03月12日

3月15日のコンサート予定

人気ブログランキング





3月15日のコンサート予定







昨日(3月11日)、山本君がうちに来て、3月15日の「くさかコンサート」の準備をしました。



私のクラシックのピアノソロと、彼の歌う、R&Bのナンバーを混ぜてやっているのですが、これまで、私のピアノソロの部分は、ショパン、ドビュッシー、サティー、シューマン、ベートーヴェン、などの、ピアノ曲ばかり入れていました。



が、今回から、私の本領発揮の、室内楽曲を入れることにしました。



今回は、フランクのヴァイオリンソナタ、サンサーンスの室内楽小品などを入れることにしました。



フランクは、4楽章のカノンのテーマを、山本君が歌いたい、尾崎豊の「I Love you」とフガートで入れ、高松市議会議員の中村先生が「ふるさと」を歌いたいとのことだったので、サンサーンスの白鳥とフガートで入れることにしました。



また、今回は聴衆が多いそうなので、ショパンの「英雄ポロネーズ」と「小犬のワルツ」を入れました。



もちろん、「英雄ポロネーズ」は、原曲どおりは面倒だし、肩が凝るので、テキトーに短縮しましたけどね(笑)。



米倉利紀のナンバーはいつもどおり入れましたが、今回はブルースにしてみました。



ところで、2ちゃんねる、という極悪サイトでいまだに、私のスレッドが立っているようで、全く無視していたのですが、最近、音楽を通して出会った若手弁護士が、法的に対処して下さるそうなので、もう、介護していた母も看取りましたから、全て委任しました。



アーティストの私はお金に興味ありませんので、損害賠償請求のような、下界の瓦礫のお好きなことはいたしません。ただし、いろいろとやり方があるそうなので、全て、お任せしています。



時代は、まともになりましたね。彼は、2ちゃんねる対応のプロフェッショナル弁護士なのですが、何より、私の作曲作品が気に入っておられるので、お任せしています。



また、香川県出身で千葉県在住の作詞家が、私のホームページを見て、作曲してほしい詩、をいろいろ送付して下さいましたので、しばらくはそれを読んだりしています。



まあ、山本君の作詞の詩に曲をつける方がプライオリティーが高いので、それがすんでからになりますけどね。



ホームページに住所を明記してから、変な人も何人か私の自宅にいらっしゃいましたが、変な人もまともな人も含めて、知らない男の人と出会うことは、ゲイの私は最高に楽しいのです(笑)。



香川県警から、ホームページに住所を載せると危ないですよ、と注意されましたが、注意してくれた若い警官が、100%、ゲイのぼくのタイプの男だったので、また、注意されたり叱られたいなあ、と楽しみにしているのです(笑)。



もう57歳まで生きてしまいましたので、必要以上に長生きしたいとも思っていませんし、いろいろな人と出会えることは、とても楽しいですから、このアミューズメントは素晴らしいと思っています。



最近、ストーカーが流行っているようですが、ぼくをストーキングしてくれる男は、いつでも、大歓迎です(笑)。



掲載写真は、香川県警の警官の男です。すごくいい男よねえ(笑)。彼のチャームポイントは、天然パーマの髪の毛ですね。



全般的な傾向ですが、高松市役所には、いい男が少ないです。断然、香川県庁の方が、眺めがいいので、高松市役所斜め向かいの、「森製麺所」のうどんは美味しいのですが、眺めが悪いので、香川県庁の裏の、「さか枝」か、香川県庁向かいの「こだわり麺や・高松支店」の方を、私は、愛用しています。



眺めは、一番大切な、付加価値だと思っています(笑)。



最後になりましたが、私は男が好きです。ノンケでもゲイでもバイでもいいのです。男が好きなだけなのですよ(笑)。



ホモファビア、という、人の好みを指図する権利を有していると思い上がった物体が、この世にいらっしゃることは、実に困ったものです。



男が好きか女が好きかは、人の勝手ですものね(笑)。





にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン










同じカテゴリー(作曲・アレンジ)の記事画像
栗林公園の晩夏のハスの花
ニューヨークの宮崎さんのこと
「あの、歌いよった、おなごの一人、親戚端が、OHKの役員でもしよんでっせ。」
フラメンコギター奏者の久保田さんとの再会
番町四丁目公園の満開の桜
米倉利紀さんのライブを終わって
同じカテゴリー(作曲・アレンジ)の記事
 弦哲也さんのこと (2016-05-23 00:40)
 大川進一郎さんのこと (2014-08-25 15:44)
 栗林公園の晩夏のハスの花 (2014-08-19 11:23)
 ニューヨークの宮崎さんのこと (2014-06-29 16:07)
 「あの、歌いよった、おなごの一人、親戚端が、OHKの役員でもしよんでっせ。」 (2014-05-29 19:44)
 からたちの小径 (2014-04-03 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月15日のコンサート予定
    コメント(0)