2014年08月25日

大川進一郎さんのこと

人気ブログランキング






今日、夏の甲子園の決勝戦をテレビで拝見しました。



大阪桐蔭高校が、三重高校に逆転勝ちで優勝しました。



私は、全くの運動オンチですし、大阪桐蔭高校が、どんな学校なのかは全く知らないのですが、大阪桐蔭高校の校歌が流れた瞬間、わかりました。



というのも、この校歌を作曲した、大川進一郎氏〔アマチュアクラリネット奏者〕は、日本アマチュア演奏家協会で出会った友人だからなのです。



大川さんは、大実業家なのですが、関西フィルのオーナーでもあり、ピアニストのプロティッチ女史のパトロンもなさっていて、私が母の介護のために高松にUターンするとき、ご自身が関フィルと合わせた、モーツァルトのクラリネットコンチェルトのCDを下さいました。



やっぱり、音楽は素晴らしいですね。楽器を演奏したり作曲していることは、それだけで、友人が増えるのですからね。





にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン










同じカテゴリー(作曲・アレンジ)の記事画像
栗林公園の晩夏のハスの花
ニューヨークの宮崎さんのこと
「あの、歌いよった、おなごの一人、親戚端が、OHKの役員でもしよんでっせ。」
フラメンコギター奏者の久保田さんとの再会
番町四丁目公園の満開の桜
米倉利紀さんのライブを終わって
同じカテゴリー(作曲・アレンジ)の記事
 弦哲也さんのこと (2016-05-23 00:40)
 栗林公園の晩夏のハスの花 (2014-08-19 11:23)
 ニューヨークの宮崎さんのこと (2014-06-29 16:07)
 「あの、歌いよった、おなごの一人、親戚端が、OHKの役員でもしよんでっせ。」 (2014-05-29 19:44)
 からたちの小径 (2014-04-03 21:02)
 フラメンコギター奏者の久保田さんとの再会 (2014-04-02 19:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大川進一郎さんのこと
    コメント(0)