2014年02月15日

手作りトリュフチョコ

人気ブログランキング




市場食堂の刺身定食




市場食堂にて




手作りトリュフチョコ






コラボ相方の28歳の山本君が、今日遊びにいらしました。



次の新しい、R&Bのナンバーの合わせをするため、寒い中いらして下さったのですが、手作りのトリュフチョコを下さいました。



そういえば、昨日は、バレンタインデーだったのですが、一週間ほど前から、高松のゲイバーの飲み友達数名がチョコレートを持って来ていました。



もちろん、10年前までステディーにつきあっていた男の子からは、バレンタインデーに、ライターやら腕時計をいただいたり、ぼくからもプレゼントしていたのですが、もうステディーに付き合うのは面倒になってシングルで、50歳も超えると、ゲイの飲み友達からのチョコなどというものは、義理チョコに決まっているのですが、コンビニで買った安物でして、「ヒコちゃん、あたしは、あーたなんかタイプじゃないからね。」という、ご挨拶がついているのです。



ゲイバーの乗りは、そういうものなので、私も、「あらあ、そんなにお気遣いなく、あたし、あーたに言い寄ったりしませんから。」と軽く返しておけばよいのですが、まあ、チョコはブランデーのあてに好きなので、いただいていますが、私からお返しなどは、真が向いたときに、出張先から干物などを送るようにしている程度です。



ところが、山本君は、全くのノンケなので、自分で作ったトリュフチョコを持ってきて下さいました。それがまあ、ものすごく美味しかったので、深く深く感謝しました。



朝、自転車でいらしたので、合わせた後、昼ごはんは、彼の好きなお魚の美味しいお店へご案内しました。



私の住む高松市西宝町は、高松の、中央卸売市場の近所なので、市場に行けば、お魚、肉、野菜は安く美味しいのです。



そこで、「市場食堂」に行って、彼は、海鮮丼(500円)、私は、刺身定食(500円)を食べ、彼は、新鮮なホルモンを買って帰りました。



まあ、市場においては、これが適正価格なので、さほど驚くことではありません。



彼とお話していて、爆笑だったのは、ソチオリンピックの男子フィギュアに出た、日本の三人が、金と入賞だったことは、日本のレヴェルの高さから、あたり前のことでしたが、ショートプログラムで、サスペンダーをいじったりして面白おかしくやっていた、カザフスタンのアブザル・ラキムガリエフが、とても、デブで足が短くて、私のタイプだったので、可愛いな、と言ったことでした(笑)。



ノンケとゲイでは、男の好みに、いろいろな相違点があるので、面白いですね(笑)。



私は、羽生選手に、4回転ジャンプでミスが出たことなどは、全然、気にしていません。金は金ですからね。



そんなことより、カザフスタンのアブザル・ラキムガリエフが、とてもとても可愛かったので、ライブで見てよかったなあ、と思いました(笑)。



もちろん、山本君には、次のように叱られましたよ。



「岡田さん、そんなこと言ったら、相手の男が怒りますよ。」と。



でも、「それはいいわあ。あの子に叱られたり罵倒されるなんて、最高だわ。」と、私は、正直な気持ちを返すだけなのです(笑)。



掲載写真は、順に、「市場食堂」の『刺身定食』、「市場食堂」での、山本君と私の2ショット、サスペンダーを使ってシょーとプログラムで演技している、カザフスタンのアブザル・ラキムガリエフ、です。






にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



















同じカテゴリー(作曲・アレンジ)の記事画像
栗林公園の晩夏のハスの花
ニューヨークの宮崎さんのこと
「あの、歌いよった、おなごの一人、親戚端が、OHKの役員でもしよんでっせ。」
フラメンコギター奏者の久保田さんとの再会
番町四丁目公園の満開の桜
米倉利紀さんのライブを終わって
同じカテゴリー(作曲・アレンジ)の記事
 弦哲也さんのこと (2016-05-23 00:40)
 大川進一郎さんのこと (2014-08-25 15:44)
 栗林公園の晩夏のハスの花 (2014-08-19 11:23)
 ニューヨークの宮崎さんのこと (2014-06-29 16:07)
 「あの、歌いよった、おなごの一人、親戚端が、OHKの役員でもしよんでっせ。」 (2014-05-29 19:44)
 からたちの小径 (2014-04-03 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りトリュフチョコ
    コメント(0)